Never Ending Story

資産運用奮闘記

次期バブルへの下地は整った

f:id:tsukifb:20200314112406p:plain

2020/3/14ブルームバーグ記事

指を咥えて株式市場の崩落を見ていたが、そろそろ準備を始めようと思う。

 

令和一発目のブラックスワンであるコロナウイルス

欧米での感染者数増加は止まらない、

一説にはスペイン風邪を超える可能性も指摘されている。

 

自分も含めて、株式市場を見ているものの考えは、

 

コロナが収まったら反撃に出るぞ!

ただ、タイミングが分からん。

 

暖かくなって収まっちまったら、、、、

特効薬なんぞできちまったら、、、、

手遅れなのである。

 

一方で、スペイン風邪クラスになるとすれば、

何が起こるか分からなのである。

倒産連鎖、金融危機はおろか幾つかの国のデフォルト、内乱まで想定するべきである。

その時はダウは1万割れ、日経平均5千円でもおかしくない。

 

みんなこんなことで頭を悩ましているのだが、

自分は保守的なので落ちてくるナイフを掴む勇気は無い。

 

ただ、これで全世界一斉金融緩和、信用供与をすることは確定したので、

コトが終わればとんでも無いバブルが起こることは確実視される。